道志道練

世の中は 3連休らしいですが,私は貯めに貯めた有休を豪快に使い切っての 10連休.どうもすみません.その超大型連休のしょっぱなを飾るために,道志道を走ってきました.
甲州街道大垂水峠⇒相模湖⇒月夜野⇒道志道⇒山伏峠⇒(同じ道を引き返す)
というコース.激坂って感じのコースじゃないのですが,長距離を走るとテキメンに垂れる私には丁度良いコースじゃないでしょうか.
このコースは久しぶりの割にはそこそこ走れた感じで.山伏峠は山中湖に下っちゃうと登ってくる体力がなさげだったんで(苦笑),頂上から引き返しました.道志道って引き返すときはあっという間ですねぇ.でも,結構弱ってたみたいで,ハンガーノックになりかけなこともあり,帰りの大垂水峠では「こんなにキツかったっけ!?」ってくらいキツかった.帰りの多摩川CRでは,止めときゃいいのに知らない人をガンガン引いて,すっかり弱ってしまった.往復で 160kmくらいのコースでした.
筋肉痛で脚がめちゃ痛い.足の付け根の筋肉が特にこたえてます.ここはマシンじゃ鍛えられないから,走りこんで鍛えるしかないですねぇ・・・.