奥多摩練習

眠いし変な疲れが残っているし朝から暑いしで気が進まないが,付け焼刃の練習で見についたメッキはサボると直ぐにはがれてしまうので,メッキを剥がさぬように奥多摩に向かった.登坂路での腰の調子も見てみたいし.
行きは五日市街道経由で.タニさん・アライさんの言うとおり,朝の時間帯は交通量も少なく走りやすい.今後は朝は多摩川CRじゃなくてこっちを通るようにしよう.信号の繋がりもよく,32km/hくらいでつらつらと走って払沢の滝に到着.トヤマさんが先着しており,しばらくするとタカフジさんがやってきた.イシダさんはツール・ド・信州で傷ついた戦友ダッジバンを工場に修理に出したからか,お休みみたい.お仕事も忙しいみたいだし.時刻も 9時を回って,これ以上まっても誰も来そうにないので登ることにする.
今日は様子見なので,かなりペースは押さえ気味に回転重視のペダリングで登る.自覚症状はないけど疲れが残っているみたいで,なかなか脚が回らない.まぁ回ったところで大した脚じゃないので気にしないですが.(笑) 調子に乗って上三乗の交差点を越えた激坂もさくさくっと登ってみたわけですが,やはり腰が重いようです.少し進んだ先の駐車スペースっぽいところで一旦自転車を止めて,10分くらいストレッチをして,腰が爆発しないようにしてみる.また出発して,今度は数馬の湯の駐車場で再びストレッチ.今日は無理せず,都民の森までは上らずに,ゲートで終了しました.思ったよりよく走れたので,来週末まで休めれば復活できそうな気がします.
帰りはやまねこ亭に寄ってから,多摩川CR沿いに帰宅.幸いにも超強い向かい風だったので,ここぞとばかりにいつもの 1割増くらいのペースでひたすらペダルを漕ぎつづける負荷練習をやってみました.下手なローラー台よりも練習になりますね!