Mt.鳥海の大会記録

1日目・個人TTの記録と,総合記録はまだですが,2日目・ヒルクライムのクラス別の記録が発表されていました.私の公式記録は 1時間22分13秒の クラス42位.クラス内ではギリギリ上位 25%に滑り込んだってところです.走っていて,全体的に美ヶ原よりも速い人が多いと感じましたが,1時間20分切りをしている人も多く,確かにそのとおりだったんだと思います.クラスの上位 10%を目指すには,1時間15分台を狙わないといけないのか・・・.まだまだ遠いなぁ・・・!!
(追記)ヒルクライムの総合順位出ました.エントリー数645人中 126位.上位 20%ってところでした.
記録を眺めてると,優勝の村山さんは 1時間 4分台か〜.HOT STAFFメンバではコウサカさんの 1時間12分台が最速.・・・速い! それに,ハーフクラスの記録も速くないっすか!? フルクラスに参加しても十分に上位入賞できそうな記録なんですけど・・・.HOT STAFFの皆さんも,体調の悪さや仕事の忙しさを差引いても,全体的に好成績だったような気がします.やはり美ヶ原は暑すぎたってことか!? いつもの朝錬のコースと感じが似てるってのもあるかもしれない.
今回の良かった点は,ちゃんと後半に脚を残してタレずに走れたこと.コース中盤の斜度の緩くなるところでアウターに入れて加速していけたことです.反省点としては,このくらいの斜度だと脚力不足はそれほど感じなかったのですが,心肺能力がまったく足らなかったところ.攻めて走れる時間を如何に延ばせるかってことですね.
さて,来年は 20周年記念大会みたいです.ぜひとも参加して,1時間 20分切りを目指すぞ〜!!