HOTSTAFF 奥多摩周遊TT

今日はツール・ド・美ヶ原に向けた最後の練習日.疲れを残すのもナンなので,今日は和田峠はナシでHOTSTAFF練習会一本でいきます.嘘です.ずっと仕事が忙しくて,どう頑張っても和田に行くために早起きできそうになかったからです.
睦橋通りの坂の天辺のファミマにて,休憩中のキヨモトさんとイチフルさんを発見.あれ,新車投入予定のイチフルさんの自転車が変わっていない・・・.どうやらレース当日にぶっつけ投入になりそうですなぁ.お二人の補給も終わったようなので,3人で一緒に集合場所に向かうことにします.30km/hのイーブンペースで淡々と走って払沢の滝駐車場に到着.山賊さんはいなかったけど,既に入山峠に行ってしまった後なのか,まだ到着していなかったのかは不明です.集合場所には,クルマ組のイシダさんとマツオさん.自走で和田峠経由のモリヤさんの 3人.タカフジさんがいませんが,山賊さんに捕まっちゃったかな?? 今日は大人しく通常ルートで都民の森を目指すことにします.風張林道はまたの機会に・・・.
今日はこの一本にかけてるので,足が軽い.さらに先週林道を経験しているだけあって,通常ルートの坂が平坦に見えます.積極的にアウターのまま 25Tまでで回していけました.数馬の湯の激坂ポイントもアウターのまま制覇.その先の坂で(ゲートの先も意識したので)インナーに落としてインナーの真ん中辺のギアで上ります.周遊道路ゲート通過タイムが 44分ジャスト.20秒のタイム更新です!!
ゲートの先の区間はさすがにパワーが続かなくなってきたので,回転で乗り切ることにします.15km/hでひーこら上る.お巡りさんが取り締まりを強化しているせいかバイクやクルマがまったく通らないので,コレ幸いとコースを大きく使った楽なライン取りに励みます.9%看板ポイントでもそれほどタレずに 39-25Tで淡々と登る.都民の森タイムは 56分40秒で,これまた1分40秒のタイム更新でした!!特にライディングを変えたわけでもないのにタイム更新.これは先週の風張林道効果が出てるのかなぁ・・・.
回復走に都民の森の駐車場をぐるぐる廻ってから「おやき」を食べていると,後続組も,イチフルさん→マツオさん→イシダさん→モリヤさん,と到着.イチフルさんは今季ベストを記録したみたいで,新車投入効果も期待できそうです.マツオさん,めちゃめちゃ表情に余裕を見せつつゴール.もう一本くらいいけそう.イシダさんも前回記録よりもかなり速かったのでは?? そしてモリヤさんは和田峠ですっかりやられていたようです.キヨモトさんは出張疲れのせいか,周遊ゲートで待っている模様.あ,私の足が軽かったのは,今日は和田峠に行っていないからだ!!(笑)
下界の蒸し暑さが嘘みたいに都民の森は寒くて消耗してきたので,まったり休憩してからスパッと払沢の滝駐車場まで下ります.ムシムシ暑いので自走帰宅はやめてイシダさんカーで帰ることにしました.出発間際にタニさんも合流.風張林道を 2本も走ってきたみたいです.相変わらずの怪物君ぶり,オツカレさまーでした.