山猫亭ティータイム

食事メニューの準備がまだだったので,紅茶のみ頂きました.:-)

  • 「四万十紅」(450円)

高知県(!!)で生産されている銘柄でです.高知県で紅茶を作ってるとは知らなかった.かなりビックリ!! 店主のお話によると,個人業者が細々と少量生産しているお茶で,かなりマニアックな銘柄だそうです,高知県の人でも多分知らないんじゃないかってお話でした.そんなにマニアックなのに,なぜ店主は知ってるんだろう??(笑)
飲んでみた感想は,独特の風味のあるダージリンなどと異なり,とってもシンプルな味.強いて言えばウーロン茶っぽい味?? とても美味しいお茶でした.この内容で 450円は安いなぁ.かなり気に入ったので,来週山猫亭に行ったら茶葉を買って来よう.w)