新車の乗り心地が戻ってきた!

TOK2004-11-23

オーリンズPCVが無事に OHから戻ってきました.消耗品交換&洗浄をしてもらったので,新品の輝きが戻ってきました! そうそう,オーリンズのバネって黄色かったよねー.(笑) 以前の車高のままに組みなおしてもらって無事に復活.カッチョ良い車高(笑)が戻ってきました.代金の方も,OHはほぼ標準コースで済んだみたいで意外に安く上がりました.・・・ホッ.
フロントのショック抜けと一緒に,気になるリアのコトコト音についても問い合わせてたのですが,ラボ・カロッツェリアによると「リアのコトコト音はピロのガタツキじゃないと思うよ.」だそうです.計測してみても特にピロに歪みはみられなかったとか.でもシルビアにオーリンズを組んでる人って,結構リアのコトコト音に悩まされてますよね.オーリンズと日産シルビア系マルチリンクサスとの相性が悪いのかなぁ・・・ってのは,某ショップの他のお客さん(R32 GTR)の弁.実はオーリンズのピロ自体の精度があまり良くないのかもってのは私の想像.「様子を見てやっぱり音がするようならピロ交換してみては如何でしょう?」というラボ・カロの提案もあったので,このまま様子をみることにしました.
さっそく試走してみたのですが,フロントの異音は無事に収まってました.リアのコトコトも消えてるような気がしますが,これはしばらく馴染ませてからじゃないと何ともいえないですねー.そしてなにより,乗り心地がいい! そう!これがオーリンズPCVの誇る純正以上の乗り心地ですよー.とても 6kg・8kgのバネレートとは思えないですよね.この状態が長続きしてくれると嬉しいなー.:-)