FD3Sってやっぱ高級車だ

ショック組みなおしの作業待ちのとき,FD乗りのお客さんが来店されて,ちょっとお話してました.FD3Sに10年乗ってて,今日は車検に出しにもってきたそうです.武蔵村山にあったころからのお客さんだとか.最近は FDにもあまり乗ってなくて,仲間内で流行ってるチャリンコを買おうと思ってるということでした.・・・なんか,妙に似通ってるぞ.(笑)
話を聞くと,FD3Sってコミコミだと400万近くするのね(その人のは 500万近くしたらしいですが).やっぱシルビアとはベース車両のコストが違うわー.さすがブーストアップ仕様で1分一桁前半秒をたたき出すだけのことはあります.この先 FD3Sみたいなクルマはそうそう出てこないでしょうから,大事に乗ってあげて欲しいです.
そして,「街乗りONLYならやっぱ純正部品がサイコーだ!」ということで意見の一致をみました.(笑) 頑丈,静か,乗り心地が良い.やっぱメーカーさんの開発費のかけ方は並じゃないよねー.小さいメーカーがサーキット向けにちょこちょこっと作ったショックとはワケが違います.
そうそう,最近 TOKもチャリンコにはまってて奥多摩に走りに行ってると言うと,チャリンコの車種選択とお薦めのショップについて質問されました.とりあえず,あまり安いチャリじゃなくて 10万円を目安に車種を選んで,仲間から情報集めて信頼できる自転車屋を選択することをアドバイスしておきました.特に MTBでの林道ダウンヒルに興味があるみたいでしたので,だったらそれなりの品質のバイクを買わないとホントに危ないですからねー.