恒例奥多摩ヒルクライム

TOK2004-11-21

いつものようにデカレンジャーをBGVに(笑)仕度をして,朝8時に自宅を出発.いつもの武蔵五日市側からの奥多摩ヒルクライムです.が,朝御飯を食べるのが遅すぎたのか,走っていて胃がもたれてきてしまいました.仕方が無いのでちょっと押さえ気味のペースで登ることにしました.体調が悪いなりにも 1時間20分コースでしたね.意外に体力を残したままゴール.もちょっと限界に挑んでも大丈夫だったかもしれません.
そしてふもとに下ります.・・・めちゃめちゃ寒い!! 身体を動かす登りと違って,軽い運動でスピードが出まくるわけですから,あっという間に身体が冷え切ってしまいます.鼻水は出るわ,乾燥した冷たい風で涙が出まくるわ,もうサイテー.念のためにウィンドブレーカーを持ってってたので死なずにすみましたが,登りで追い越した何台かは持ってなかったような.彼らは大丈夫だったのかな??
紅葉もかなり進んできてます.奥多摩の中腹くらいまで降りてきています.そして上のほうは既にピークを過ぎてしまった模様.来週末くらいには青梅や秋川あたりも見頃なのではないでしょうか.微妙な寒くなり具合だったせいか,一面艶やかにって風にはいかず,今年は紅葉のハズレ年になってしまったみたいです.





今日の奥多摩はかなり自転車が多かったです.「なるしまフレンド」常連っぽい中年チームは異常に速かった! 他にも,DEROSA(デローサ)に乗った姉ちゃん*1を始めとする外国人3人組*2に「小さいねー! それで山に登ったの!?」と突っ込まれて*3しまったりとか.

*1:後で教えてもらったのですが,ちょい前のサイクルスポーツに登場してたらしいです.メチャメチャ高そうなパーツがてんこもりでした.ハブもカーボンだったような・・・.

*2:他の二人はビアンキスペシャライズド.どれも高価っぽかった.

*3:日本語ペラペラでした.