東京サイクルショー2004

一応覗いて来ました.サイクルアウトレットを目当てに行ったのですが,あまり心に来るものは無く,何も購入せず.宿野輪天堂のブースを覗いてきただけです.
クライスラージープのブースには,2005年モデルのストライダが登場してました.カラーバリエーションが増えたのと,ホイールが金属製になって高級感が出たこと,折り畳み時のタイヤ固定が磁石式になったのが特徴みたいです.磁石は大正解だと思います.これまでの折り畳み作業で一番面倒だったタイヤの固定作業がとても楽チンです.これならほしいなぁ・・・.
有名人?どころも何人かいたなぁ.ミズタニ自転車のブースでは,ブロンプトン開発者のお二人が説明員*1をしてました.キッズバイクのブースで,K-1に出てたニコラス・ペタスが説明員をしてたけど,その会社に出資してんのかな? InterMaxのブースでは今中大介*2がいたのでサインを貰う.自転車選びのアドバイスもしてくれて,結構いい人っぽい.はい,ミーハーなんです.(^^;;



*1:もちろん通訳付き

*2:日本人唯一のツール・ド・フランス参戦ライダーですね.