奥多摩ヒルクライム

TOK2004-10-24

またまた行ってきました,奥多摩へ! 朝 7時起きでなんでこんな辛いことをするのか不思議ですが,この終わった後のご飯の美味しさがたまらないのです.
今日のタイムは 1時間20分.前回より 10分短縮ですが,ずいぶんとレベルの低い争いをしております.^^; 今回は「インナーギア 38Tを使う」ということを覚えた*1ので(笑),脚は吊らずに済みましたが,動いてるときの平均速度は落ちちゃいましたね.疲労してきてから回転数も維持できてない.目標の登りアベレージ 20km/h達成にはまだまだ課題が多いです.とにかく体力不足が一番の要因.チャリのせいにはしませんよ!!
周遊道路の料金所跡で先に上ってたお兄さんたち2人とお話ししたのですが,なんと下界に下りてから立ち寄ったサイクルハウス・イシダさんで再会!! あそこのお客さんだったみたいです.イシダさんは風邪をひいてお休みだったようで.お大事に〜・・・.そのうち,ビンディングと靴を買いに行きますんで.
んで,今日は奥多摩周遊道路で事故が多かったです.消防車と救急車が駆け上がっていったのですが,多分,周遊道路の上のほうでバイクがシリアスなクラッシュをしちゃったんでしょう.あのレスキューの様子じゃ命に関わる事故じゃないでしょーか.んで下ってたら,250ccの走り屋バイクが一般車両を巻き込んだ事故に遭遇.瞬間を目撃したわけじゃないですが,コーナーでバイクが内側に切り込み過ぎちゃって接触したっぽい.見通しの悪いコーナーでの事故だったので,事故処理を手伝って三角板とかを設置してから下りました.またしばらく下ってると,白バイの大群がこっちに登ってきています.あー,周遊道路を封鎖しにいってるねー.そりゃそーだよねー.
武蔵五日市まで下ったところで,いつもの「やまねこ亭」でお昼ご飯にしました.しかしながら,お目当ての自家製パンのサンドイッチは品切れです.ToT 泣く泣くチリコンカンライスのセットを食べてきました.来週こそは!! ま,これはこれで美味しいんですけどねー.紅茶も美味しかった!!

*1:前回はインナーギアがあるのを忘れてたのです!! 有り得ない!!