武蔵五日市ルートで奥多摩周遊道路ヒルクライミング

TOK2004-10-17

へろへろよ〜ん.^o^;;;
7時起床でヒルクライムレーニングにGo!! Gaap Windにて武蔵五日市側から奥多摩周遊道路にアタックをかけました.武蔵五日市駅から周遊道路入口までがおよそ 25km.この区間に1時間30分くらいかかりました.前半を飛ばしすぎたせいで,数馬の湯を過ぎたあたりで完全にガソリン切れ.おまけに,その後,写真のポイントで左足が吊ってしまう始末.はっきり言って駄目駄目です.ToT それでも奥多摩周遊導路の料金所跡まで到達できたのは良かったです.自分を誉めてあげたい.w)
それでも,いくつか成果はありましたよ.このところ続けていた肩,後背筋,腹筋の筋トレの成果か,上半身が随分安定してブレなくなってきました.上半身に関しては特に疲れは無かったです.
逆に課題なのは,下半身,とくにふくらはぎ裏側の筋肉のパワー不足.疲れたあとのもうひと踏ん張り効かなさには情けないくらいです.持続的ににキツイコースを乗って,徐々に筋力と持久力をつけていくしかないのでしょう.自転車に乗れない平日は,レッグカールやレッグライズでマシントレーニングするしかないですけど.あと,やっぱ ULTEGRASTIレバーは握りにくい・・・.デュラ系の STIの方が扱いやすいな〜.なんとかしたいな〜.
偶然ですが,朝練に来てたサイクルハウス・イシダの店長・石田さんとその仲間の皆さんと一緒になりました.いや,Gaap Windで登りにくる人っていないですよねー.ごもっともです.(笑) 帰りは途中まで追っかけてみたのですが,さすがに石田さん達はハイペース.途中でぶっちぎられましたよー.まだまだ修行が足らんです・・・.

んで,帰りは武蔵五日市駅前の山猫亭でごはんを食べて,ゆっくり休んでから帰宅しました.死んだ魚のようにグデーってダウンしてた私.熱〜い紅茶のおかげで生き返りました・・・.
え,奥多摩地方の紅葉の具合?? そんなの観察する余裕なんてカケラもございませんかな.こちとらゲロ吐く寸前だったんでいっっ!