優作気分でお茶をする

雨の日といえば「♪はじまりは,いつも雨〜」と書く人は20代後半〜30代前半な人だと思う,チャゲアス世代な今日この頃.どーでもいいですが,チャゲアスは「モーニング・ムーン」がピークだったと思います.ちなみに,チャゲ派でした(ボソッ).
部屋にいてもすることがないので,国分寺にぷら〜っと.夏服の処分セールを見ましたが,いまいち心惹かれず.国分寺近辺の男子って,どこに服を買いに行ってるのでしょーか.吉祥寺は女子の店ばっかだしねぇ.やっぱ新宿・渋谷まで出ちゃうのか??
んで,西武国分寺線ホームの近くにある喫茶店「ジョルジュサンク」にてお茶.最近主流の明るい店内の「カフェ」ってお店じゃなくて,ほんとに喫茶店って感じのお店です.静かにスイーツやコーヒーを楽しむためのお店.実はシフォンケーキが美味しいんですよ.ふわふわのケーキスポンジがたまらんです.甘ったるくないので,ぜひとも苦めのコーヒーとセットで頂いて欲しいの心.
ただし,このお店,一つだけ問題が.この喫茶店の立地条件,周りが「ラブホ」だらけなんです.そもそもお隣がラブホだったりするし.(^^; そのために,窓から町並みを眺めながらまったりとコーヒーを頂いていても,傍から見てると不倫調査のためにラブホ前で張っている冴えない私立探偵としか思えないという危険性が!! このお店にお立ち寄りの際は,くれぐれも“黒のスーツと黒の帽子に赤いシャツでサングラス”という出で立ちだけは避けますよう,お願いいたします.m(--)m