純正アースケーブル交換

「sport silvia on BLOG」という BLOGタイトルにも関わらず,さっぱり苺シルビアくんの話題が出てこない今日この頃.いかがお過ごしでしょうか.今年の夏は暑いので,発熱がキビシイターボ車勢はやっぱりオフシーズンなのです.涼しい山間へのドライブなんかはWelcomeなのですが,サーキット走行なんぞすると死んでしまいます.(クルマじゃなくて乗ってるドライバーが.)そんなオフシーズンは基礎的メンテナンス期間.純正アースケーブルの端子が馬鹿になってたので,ディーラーさんで新品に交換しました.走行中にアースが外れて電装系がいきなり死んでしまうとエライことになりますからね.((((((;゜Д゜))))))
純正アースケーブルのお値段は 2000円ちょいです.純正価格でもっとするのかと思ったら,意外にお安め.いつもなら部品だけ購入して,野外駐車場でセルフ作業をするのですが,今日のような猛暑だと話は別.交換はディーラーさんにやってもらいました.(自宅にエアコン効いたガレージさえあれば自分でやりますけどね.^^;)工賃は2000円也.ちょっともったいないですが,サービスのお兄ちゃんと仲良くなれたので OKです.
一緒に,エンジンルームのヒューズボックスに貼られている配線図シールも注文しまた.ところがあのシールって単体での部販が無いんですよ.「シールが貼られているヒューズボックスの上蓋」でしかオーダーできません.その理由は“シールだけ買っても同じくらいしちゃうから*1”だそうです.(笑)

*1:蓋のお値段 600円くらい.安っ!!