劇ウマ!メープルバター

TOK2004-07-25

土曜日に拝御先生が青梅のパン屋さん「麦(muji)」に遊びに行って,お土産にパンとメープルバターを買ってきてくれました.今日の朝ご飯に頂きましたが,やっぱり美味い!! パンの香ばしさは絶品で,そしてメープルバターの甘さもすばらしい.(久々のメープルバターの美味しさに,もっとパンが食べたくなって西国の「ブーランジェリー・カンパーニュ」に食パンを買いに行ったのはヒミツです.:-P)
惜しむらくは,私のパンの切り方技術が麦のおばちゃんの太鼓判付きの下手くそさな為,その美味しさを100%引き出せないことでしょうか.あんなに練習したのに,やっぱり今回も上手にパンを切れないっっ! 仕方がないので,途中から手でちぎって食べるのに切り替えました.^^;
試しにパン切り包丁でも買ってみるかな.「ドライザック鍛造モリブデン鋼」なんて,名前だけでも切れそうです.(笑)
http://www.ippintei.com/page170.html