オールスター

今年は私がプロ野球を見る最後の年になるかもしれない*1ので,1銭目・2戦目ともにテレビ観戦しました.我がホークス勢も大活躍でしたし,今年のオールスターは面白かったですね.シーズンゲームは日本最高峰の野球を見せて欲しいのですが,オールスターは日本最高峰の草野球を見たいと思っていて,今年のはまさにそれを体現してました.
マリーンズも,ファイターズも,ちゃんとめちゃめちゃいい選手がいるじゃないですか.なんであの戦力があってシーズンゲームではあんなにゲーム差が開いてるんでしょうね.不思議だ・・・.
しかし,新庄にはやられました.コーチャーズボックスにいた松中とごちゃごちゃ話してたので何かやるなとは思ってましたが,まさかホームスチールとは!! その前のセンター前ヒットで外野がもたついてる隙に2塁まで走ったプレーとか,素晴らしい守備能力とか,実は新庄って野球の基本的なプレーが恐ろしくしっかりしてる選手なんですよねー.その上で,さらに大舞台ではプラスαのプレーを狙ってくるわけで,プレーオフにファイターズが出てきたら一番怖いのは新庄だと再認識させられました.

*1:ホークスを愛する心は変わりませんが,日本のプロ野球界にほとほと嫌気が差してきた