自慢させて〜モード.その1(笑)

フロントフォーク

Gaap Windを自慢したくてたまらんので,勝手ながら自慢させて頂きます.:-)
Gaap Windの特徴の一つは,このフロントのカーボンフォーク.フロントショックがフォークの根本配置に変更され,さらに材質がカーボンになったことで,従来の Gaapのフォークから 500g以上の軽量化となっているそうです.んで,ブレーキキャリパーの取り付け台座は Gaap Windの為に設計されたワンオフパーツ.削り出しです.かっちょえー!!
まぁ,うんちく的にはいいのですが,スピードレンジの割には,ブレーキの効きがちと弱いような気がします.制動をガツンと効かせようとすると結構大変.速く走るためのスピードコントロールには丁度良い効き具合なんですけどね.Gaap Windの乗車姿勢はかなり前荷重な設計なので,ディスクブレーキのような制動力をつけるとジャックナイフしちゃうかもで危険っぽいすが,もうちっとだけブレーキ効いて欲しいですね〜.パッドを変えるくらいが丁度良いのかな.