井の頭公園サイクリング その2

DEPAPEPEライブ@井の頭公園

井の頭公園といえば,ストリートパフォーマンスしてる皆様が多いことでも有名.今日もたくさんの人が唄ったり踊ったりしてました.
そんななかで一際目を(耳を)惹いたのが,エレアコギター2本でインストゥルメンタルをしてた DEPAPEPEのお二人.なんでも,わざわざ神戸から遠征してきたそうです.サウンドとしては「ゴンチチの影響を受けつつも,根っこはロックが好きなんだ!」サウンドとでも言いましょうか.(なんじゃそりゃ.) インディーズで CDを出す*1だけあって,少なくとも技術的には素人の域を越えてると思いました.曲も Rockしてて,TOK好みなカッティングで,結構かっこよかったよー.
ただ,若干の難点も言わせていただきたい.せっかくギター2本でやってるんだから,もっと遊べるんじゃないの?感はあり.徹底的に掛け合いに凝ってみたり,単調なループと思わせつつガンガン変拍子してったりとか,いろいろできそうなのになーと思いました.

*1:2月5日にミニアルバム「ACOUSTIC FRIENDS」が HMV,TowerRecordで発売だそーです.