「ベスト スキャンダル/SCANDAL」購入

僕がガールズロック大好きなのはワールドワイドに周知の事実だと思いますが,そんな中で一押しのバンド「スキャンダル」.彼女達のデビューアルバムが(とっくの昔に)発売されたので,(今更ながら)大購入したのでありました.

BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)

彼女らの魅力は,高校生の学園祭バンドのノリのままインディーズ,メジャーレーベルで演奏していること.ビジュアルで想像されるサウンドをそのまま出しています.本格的に骨太な,ロックしてる音です.このカラーはこの先も消さずに続けて欲しいなぁ.というか,できなくなったらこのバンドとしては解散でしょ!
で,デビューアルバムなのに BEST.(笑) メジャーではたしかシングル3枚くらいしか出してなかったと思いますが,インディーズの頃の楽曲もあるし海外ライブやるくらい弾数はあるわけなので,インディーズからメジャー含めてのベスト盤と考えればまぁ良いのか.現時点でのやるだけやったアルバムという意味でも「ベスト」かもしれない.収録曲はどれもクオリティ高いので楽しめると思います.(全部シングルカットできるくらいのレベルじゃね??)
理解に苦しんだのがこのアルバムのプロモーション(笑).フォトブック付き初回限定版とか出したみたいなんですが,誰が買うんだwww ガールズロック界の AKB48として売り出すつもりなら辞めた方がいいと思うであります.>EPIC様