親戚への挨拶回りで自転車に初乗り

多摩川CRで川崎まで往復.およそ 76km.
道の狭さの割に交通量が激増したため危険が危ないことからすっかり使わなくなったとはいえ,多摩地方のサイクリストの聖地といえば多摩サイです.2010年の走り初めはやはり多摩サイとなりました.奥さんも一緒です.
お正月の多摩川CRは割と風が強く,毎日の通勤で慣れている自分は兎も角,久々のロードバイクな奥さんには結構辛かった模様です.確かに周りのサイクリストも難儀してたように見えました.幸いにも天気は良く気温も上がったので,寒さに震えることはありませんでした.たっぷり 2時間かけて蒲田の親戚宅に到着〜.親戚宅でお年賀の挨拶やお食事会をした後に(大変美味しく,楽しい会でした.),再びほぼ同じルートで国分寺に帰宅.やはり所要時間は 2時間くらい.合計 76kmを 4時間のライドでした.