全日本実業団 飯田ロード移動日&試走

日曜日の実業団飯田に備えて本日は移動日.あらきんさんカーに乗せていただき,途中の中央道で K坂さんをピックアップして,朝6時前に東京都内を出発.高速1000円の渋滞回避には,早朝に中央道八王子料金所を突破しておくことが超重要です.作戦成功で中央道も順調に流れ,10時頃には早くも会場に到着でした.
受付は 13時30分ころからだったので,せっかくなので,初めての飯田ロードコースを 3周試走.1周目は道がわからないので要所で止まって地図を確認しながら,道を間違えながら(汗),登りはゆっくり&下りはラインを確認しながら走る.2週目は通しで走ってギア選択をシミュレーションしながらの走り.3周目はそれなりの強度で走り,頑張りどころを確認しておきました.

  • 登り区間が長いので登り始めのペースはおそらく緩めだろう.
  • リンゴ坂はキツイけど,実はリンゴ坂に入る前の長い登り区間の終盤のペース作りが重要かな.
  • アップダウン区間は後半がきつそう.
  • 下り終盤のテクニカルセクションはラインを読みきれなかった.基本に忠実に下るしかないが,ラインが少ないのは確かなので集団で突っ込まれると厳しい.

というところでしょうか.
試走を終えたところで,飯田市国道沿いのイタリアンでランチを頂いてから受付を済ませて,本日の宿舎の K坂さんアトリエに移動.早々に就寝させていただき 21時半ころには夢の中でした.