乗鞍スカイラインヒルクライム・移動日

乗鞍は前日エントリーなので,渋滞回避のため朝 7時に三鷹出発で会場に向かう.中央道>長野道>松本I.C.>R158 でスタート地点に 12時頃に到着.やはり東京からだと結構遠い.
車でスカイラインを試走したかったが,マイカー規制で入れないので断念.ご飯を食べて受付を済ませたらとっとと宿(K坂さんのアトリエ)に移動.K坂さんのアトリエは白樺湖近辺にあるのだが,非常に環境がよく,練習にもサイクリングにもリゾートにもバッチリなロケーションだった.
近くのレストランで晩御飯を食べて,明日の出発も朝早いので早々に就寝.運転疲れもあったのか 3秒で寝てしまった.寝つきが良いのは自慢なのだ.横になって深呼吸するだけで,いつでもどこでも寝られます.(単なる慢性睡眠不足じゃないかという指摘有り(汗))
明日は美ヶ原前の最後の調整レース.初めてのコースで全く勝手がわからないですが,頑張ります.

余談
移動の諏訪湖SAにて,痛自転車を積載した痛車を発見しましたwww