HOTサイクリング・日本CSC〜伊豆ドライブ

日本CSC 4kmサーキット×2周 (8km)
せっかくのサイクリングでしたが大雨.奇跡的に晴れた一瞬を狙って 4kmサーキットを2周してきました.(残念ながら 5kmコースは封鎖中でした)

  • 高速道路1000円効果による GW渋滞を想定して 6時30分に集合.7時出発.
  • しかし予想に反して渋滞は全く無く,あっというまに日本CSCに到着
  • 自転車遊園地らしくクラシックバイク展示コーナーも充実

  • 日本CSCオリジナルバイク? 微妙・・・.

  • 雨も奇跡的に小雨になった.せっかくなので自転車を持ち込んで走る.
  • 昨年のJCRCで逆周りは走りましたが,正回りは初めてなのでした.
  • 5kmコースは残念ながら封鎖されていたので 4kmコースで走行.
  • 元気ならアウターでがんがんいけるコースですが周回を重ねると弱るんですよねー.逆回りよりも 1発の登りの距離が長い感じでした.秀峰亭を過ぎた最後の登りが勝負ポイントかな?
  • 2周して終了.もっと走りたかった・・・.
  • 伊豆スカイラインの麦とろろ飯のお店「峠の茶屋」にて昼食.

  • 赤沢日帰り温泉さんにて入浴.大浴場からの海岸線の眺めが素晴らしい.「ごらん,渋滞の列がゴミのようだ!!」

  • 熱川まで南下して「熱川わにばなな園」を見物.
  • ワニでけぇ.レッサーパンダは落ち着きが無い.象ガメは落ち着きすぎ.

  • そのまま熱川市街のお店「錦」にて夕食.ミニ天丼がめちゃウマ.
  • 帰宅も渋滞らしい渋滞も無く,日付が変わる前に三鷹到着.お疲れ様でした.