ランス・アームストロング,落車DNF

ブエルタ・ア・カスティーリャ・イ・レオンに参戦していたランスが落車に巻き込まれて鎖骨骨折,DNFしたようです.ドリンクを飲もうとしたどこかの選手がタイヤをハスらせて落車して,ばたばたばたっと巻き込まれて集団落車だった模様.今日のコースはとても狭くて落車がたくさん発生したみたいです.

ガゼッタTVでは落車直後のランスの様子がビデオで報じられてます.肩をかばいながらうずくまって,スタッフ(ヨハンかな?)に状況を報告しているのですが,こんな惨めな表情のランスは初めて見たなぁ・・・.ジロとツールは赤信号か!?

このレースはブイグの新城も参戦してたそうですが,もろ目の前でこの集団落車を目撃したようです.

ちょっと後ろにいたので、もろ落車現場をみてしまい
自転車から降りはしなかったけれど、
もう駄目かと思うぐらいのところまで行きました(汗)

なんたって、
自分から後ろは全員ストップしてましたからっ

アームストロングはそのまま鎖骨骨折でDNF
初競演はあっという間でした。

無事に : 新城幸也の「今日もチバリヨー」