非RSS配信サイトのRSSフィード化(自動じゃないけどね)

このあいだ紹介したなんでもRSS!」は自動生成なのでお手軽なのですが,構文解析が上手くハマらなかったときは全くダメダメという弱点もありました.なので人間が実施した構文解析に基づいて生成した RSSフィードを配信してくれるサービスってのが欲しかったんですが,とりあえずこれが使いやすいかな〜.

海外のサービスなんですが,はてなアンテナなんかと良く似た記法で作成できるので,日ごろからスクリプトを触っている人なら使えると思います.んで,サンプルに作ってみたのは,例によって「Nara日記」.(笑)
Feed43で作成してみた「Nara日記」RSSフィード

ちゃんと個々の記事へのリンクが飛んでいますし,抽出に成功したエントリ数も増えているかな.奈良さんんが日記ののHTMLタグ雛形を変えない限りは上手くいく・・・ハズです.
ついでに Mas Ciclismo Newsでも試してみようと思いましたが,これはソース構造が人間に理解できる範疇を超えていて大変でした.だいたいOK程度で勘弁してください(汗 そのほか諸々の HOTがらみの 非RSSフィード配信サイトの RSSフィードを作成してみましたので,随時こちらに追加していく予定・・・.予定は未定.