すげえ!と思った素人自転車職人

ichicoさんとこで本格的な「自家製」カーボンフレームの記事が紹介されていた.車の FRPパーツ(バンパーとか)をホームセンターで材料を購入して自作してる人は多いですから,材料さえあればカーボンもいけるんじゃないでしょうか.作り方そのものは FRPCFRP(Carbon FRP)も同じようなものですからね〜.ちょっと通販サイトを検索してみると,汎用の安いカーボンクロスで 1m×1mあたり 5000〜7000円くらいするみたいで意外に高い.いや,僕は作らないですよ?
それで思い出したのですが,僕が社会人になってからママチャリ以外に入手した自転車 第1号である「HANDYBIKE」という 6インチ小径車を,カーボンで作り直した人がいました.

カリスマ自転車店長も言っていた「プロは突き詰めた*1素人にはかなわない」ってのは本当だな〜と思いました.

*1:時間とお金を無尽蔵に使える