Googleストリートビューも間違える

Googleマップストリートビュー機能が日本版にも対応しました.東京都区内はかなり広範囲にマップされていてかなり良い感じ.ストリートビューと地図とのマッピングはきっとソフトウェアで自動化しているのだと思うのですが,案の定,間違ってることもあるようです.
例えばココ.

大きな地図で見る
この道を本多二丁目交差点から国分寺駅方面に南下していくと,突然,一本西側の路地の映像が表示されてしまいます.そのまま進み続けると再びバス通りの映像に復帰.
ところで,自転車関連のストリートビューもいい感じです.奥多摩周遊道路も完全収録で,HOT朝練でおなじみの「超」急カーブも健在.(w

大きな地図で見る