奥多摩温泉ドライブ

今日はしんしんと冷える雨模様.風邪ひいちゃうし寒いしなので,当然のように自転車練習はナッシングです.そこで,いつもは自転車で走る奥多摩TTコースをクルマで走ってみました.
ゆっくりペース(4,000rpm以下)で走っても,桧原村役場〜上川乗の区間をわずか 7分で走破.さすがは苺シルビー号.1,200kgをお馬さん 250頭で鬼引きするだけはあります.(w ピークパワーの半分くらいで走ってたとしても,体重 60kgの私が同等のタイムをたたき出すには 2.5馬力を会得する必要があります.(笑)
都民の森はなぜか雪,風張峠のピークでは気温 -1度でした.そりゃあ寒いわ・・・!! 電光掲示板では「積雪のため都民の森〜山のふるさと村間 通行止め」となっていましたが,ゲートも封鎖されておらず普通に通行可能でした.
奥多摩周遊道路を苺シルビー号で走るのも久しぶりでしたが,路面のカマボコが増やされたせいで突き上げが不快なのはさておき,自転車のライン取りとコーナー速度に慣らされてしまった身では 4輪のラインの狭さ(の上のコーナー速度の速さ)は怖いですわ.
小菅の湯に立ち寄ってのんびり温泉に入ってから,奥多摩湖〜吉野街道〜奥多摩街道を経由して帰宅.