HOT STAFFスキーツアー in 苗場

ピーカンのベストコンディション! 7名参加によるスキーツアーは大盛況のうちに終了致しました.

(詳細は「続きを読む」)
集合時間は 6時半.ほぼ時間通りに7名が集合してダッヂにて出発.関越道〜苗場の道路状況は非常に良好で,特に渋滞もなく,路面状況も(融雪剤&交通量パワーか)ドライで 9時頃には苗場スキー場に到着しました.
途中,初めてかの有名な「三国峠」を抜けていったのですが,群馬側からの登りは単調でつまんないですね.峠のピークのトンネルは,長くて暗くて狭くて交通量も多く,自転車では絶対に通りたくないです.
苗場は天候も良く,人も少なく,雪質も丁度良く,ベストコンディションでした.セキグチ先生の判りやすいスキー教室と,良好なコンディションのおかげで,ちょっとスキーが上達したような気がします.10時〜17時までたっぷり滑って,スキー場を撤収.
HOT STAFF恒例,帰りの温泉は「猿ヶ京温泉」の「猿ヶ京温泉センター」に立ち寄りました.雰囲気のある建物で,湯温は熱めのナトリウム泉.寒いので湯船にゆっくり浸かれてよかったのですが,雪焼けした顔にナトリウムはヒリヒリと効きました.(笑)

帰りは下道の事故渋滞+関越道の行楽帰宅渋滞で無茶苦茶時間がかかり,実に4時間近くかかって 23時半頃に三鷹帰着.大変お疲れ様でした.