仕事はじまってます

仕事がすっっっっごく忙しい感じで,さらに今までとはまた毛色の違った業務が増えて,白髪が増えるようないやーんな状態が続いてます.仕事に命をかけていない身としては,一介の担当者として仕事してる方が気楽でいいよねー.こういう状態が継続すると,僕の場合はストレス食いして太っちゃうんですよね.ヤン・ウルリッヒみたいですね.(笑)
ウルリッヒといえばオペラシアン・ブエルト*1.最近になって,バッソ君もオペラシアン・ブエルトへの関与を告白したらしいです.世界中から注目される超一流ストリートのストレスも相当なものだと思いますけど,クスリに走っちゃった時点でプロ失格で同情の余地は全くないです.でも,自分がその立場になって耐えられるかは自信ナッシング.凡人で良かったです.捜査当局との司法取引による関与告白とのことですけど,UCIプロ規定による制裁裁定には司法取引は関係ないですから,UCIプロツアーとしては厳罰が下されることでしょう.2年間の出場停止っすかね? 年齢的にもイメージ的にも,もうグランツールへの参戦は無理なのかなぁ・・・.
こういうドーピング騒ぎって,いつもリーク情報が出ていろんな憶測を呼んで・・・ってなっちゃうけど,これが良くないと思う.とにかくリークは一切無し,手続きに従ったクロ判定までは推定無罪,クロになれば同情余地なく規定に従った厳罰を下す,・・・という「お役所仕事」が一番良いと思うのです.
とはいえ,WADAの仕事は「お役所仕事」が良くても,僕らの仕事はそんなわけにはいかず.面倒臭いなぁ・・・!!(笑)

*1:スペイン捜査当局による一連のドーピング疑惑捜査のこと.いろんなスポーツ界の選手の関与がうわさされるが,今のところ自転車選手が主な捜査対象となっていたのだ.