国分寺の自転車カフェ&ダイニングバー

発見〜.国分寺街道と東八道路の交差点にある整骨院の隣です.趣味で自転車のレストアをしてる人がはじめたカフェ&ダイニングバーで,数週間前に開店したばかりの出来立てホヤホヤのお店です.どれくらいホヤホヤかというと,まだ看板が完成していないのでお店の名前がわからないくらいです.(笑)
オーナーさんはスチールバイク好きらしく,最近の自転車の流行はあまりよく分からないそう.現在は女の子に頼まれたミキストバイクを製作中だそうで.なかなか綺麗なフレームでおしゃれでした.そんでもってー,工具レンタルもしてるのですが,タイヤレバーがイイ! 蝦夷シカの角ですよ!? 手触りと見た目が素晴らしくよいです.ビードの固いタイヤを外して欠けちゃっても,ヤスリで削って形を整えたらまた使えるのがメリットとか.(笑)