買い物三昧

このところの土曜日は新橋のスクールに通っていたのですが(目出度く本日終了),学校帰りに気になるお店をチェックしてきました.琴線にビビッと来てたのは非常に正しく,どちらも僕好みの面白い店でした.

add-shop新宿店

国立の甲州街道沿いにもお店があるのですが,営業が月曜〜水曜だけって,行けないっちゅーの!!
西新宿にある本店に行きました.中古再生家具屋さんなのですが,自社ブランドの雑貨も取り扱ってます.基本は中古なので商品はリーズナブルで,椅子の商品が多いかな.古い床屋や美容院で使っていたと思われるリクライニングチェアが多くてカッコ良い.でかくて自分の部屋には置けないですけどね.(笑) お洒落な電卓や名刺入れも安く,なかなか楽しいのです.
Tシャツ(見ざる・言ざる・聞かざる)とキーホルダーを購入.あわせて 3,000円ちょっとでした.

三鷹駅近くの井の頭通りの古着屋

店名は忘れましたが,サイクルハウスイシダの近くのお店です.カッコ良い服が多いのですが,US系の服が多いのでサイズが大きめ.なかなか僕のサイズに合うのが少ないのが難点・・・.店の見た目はボロい(失礼!)ですが,置いてる品はセレクトショップ系の一癖あるカッチョイイ奴が多いのです.オーナーさんも面白い.
今日はジャストサイズの良い服を見つけてきました.プーマのジャージ.(笑) 立体裁断の綺麗なラインと,プーマロゴが目立たない(5mmくらい!)のがポイントです.