冬の夜長の CDアルバム

大人買いで CDアルバムを 2枚ほど購入.強いてジャンル付けするならば『ボサノバ“風”カバーアルバム』とでも呼ぶのだろうか,スローテンポなアレンジでリラックスタイムの BGMによく合います.いい買い物をしました.:-P

Essence of life

Essence of life

Essence of life “love”

Essence of life “love”

2枚のアルバムの中では「未来予想図II」がお気に入りですが,これはオリジナルの良さに助けられているような気がする.「青空」はオリジナルから大きく変貌してすっかり可愛い曲になっているが,これはこれでアリじゃないかな.全体的にゆるーいアレンジが多いので,もっと曲毎にメリハリつけていろんなボサノバ風味を見せていけば良かったのではと思う.なんとも惜しい.
嫌味の無いヴォーカルはキライじゃない.逆に悪く言えば「癖が無い」ので,聴き込む程に嵌れるアルバムかといえば微妙かもしれない.個人的には「佳作」ランクのアルバムかなと思ってます.