モチ上げて行きたい気分

沖縄も近づいてきたので去年の沖縄の写真を発掘して眺めてます.そういえば美ら海水族館ジンベイザメもですが,マンタも良かったんですよね.頭上を悠々と泳ぐ巨大魚の姿を眺めているだけで,ごはん10杯は軽くいけそうです.実は小さい水族館なんですが,この巨大水槽だけでも半日だと足りない感じです.今年は行くのかな?? ま,ここなら一人でもいいや.

沖縄って,これまで行った中では,観光地とかよりも田舎の街角のスナップショットが素晴らしく良いのです.喫茶店のカウンターから外のさとうきび畑を眺める風景とか,コーヒー飲みながら眺めるサンセットとか.普通の一こまが普通に美しい.やはりここは日本の風景ではないよなぁ・・・.

今年の沖縄では,レース後の最終日はどこに行くのかなぁ・・・.那覇市内をカメラ片手にぷらぷら歩きながら人間観察するのも楽しそうだし,本島の南の方にはあまり行ってないので,そこを見るのも楽しそう.今のところ全くの NO PLAN,出たトコ勝負になりそうな気配です.