貯金箱探しの旅

最近 500円貯金を始めたのだが,実は貯金箱を持っておらず,机の上に積み上げていっている状態.それはあんまりにもあんまりなので,貯金箱を探しに吉祥寺に行ってみた.貯金箱といってもよくある「○○万円貯まるBANK」みたいなやつは避けたい.部屋に置いても許せる程度のもので,かつ高くないやつ(1000円以内)が欲しいのだ.雑貨屋の多い吉祥寺なら素敵な一品にめぐり合えるに違いないと思って半日ほど徘徊してみたのだが・・・,貯金箱って意外に置いてないのね.あってもやっぱり「○○万円貯まる〜」系のものばかり.定番の豚さん貯金箱でも良いのですが,最近の豚さん貯金箱はあまり可愛くないデザインのものばかりでがっかりです.むむむむむ・・・!!
唯一これで良いかな??と思ったのが,外国家電で見かけたフラスコ.これにコルク栓で投入口を作って栓をロウ付けしてしまえば結構良い感じになるかも.そんな感じでデザインのキレイな瓶とかを貯金箱にしてしまうのが良いかなと思った.もう少しいろいろと探してみよう・・・.
ちなみに,500円玉はとりあえず「ツール・ド・おきなわ2005ボトル」に入れてます.(汗