番長練〜HOT朝練〜日和った

ichicoさんと5時半に待ち合わせ,番長練に出発.当初は風張林道の予定でしたが,ichicoさんの膝の調子が悪いということで,武蔵五日市〜梅ヶ谷峠〜吉野街道・青梅街道〜鋸山林道〜HOT朝練に予定を変更.
ゆるゆると走って梅ヶ谷峠へ.実は武蔵五日市側から梅ヶ谷を登るのは初めてなのです.反対側から登ったときの記憶ではたいした斜度ではなかったので,序盤からそこそこのペースで登ったのですが,あそこって最後の頂上辺りだけちょっと激ってるんですね.予想してなかった攻撃に,心拍がガーッッと上がってしまって結構苦しかった・・・! タイムは計ってないので良くわかんないです.
ichicoさんと一緒に下って,こんどは鋸山林道へ.鋸はichicoさんが初めてだったので,コース紹介を兼ねながら中間点あたりまで説明しながら一緒に登る.相変わらず路面が悪くてキツイ.中間点で ichicoさんから先行して,かなりマジに追い込んで走って,頂上は 35〜6分くらいかな〜.登りよりも下りの方が路面が悪くてキツカッタです.
下って払沢の滝駐車場に 8時半頃到着.HOT朝練で登って,用意ドンで誰もついてきてくれないんですけど・・・と思ったら,セキグチさんが付いてきてくれました! さすがに峠を越えて朝練を走ると,乳酸も溜まってるし心拍もくたびれてます.踏みしめられないからダンシングで誤魔化しながら,ゲートまで 43分.ここで完全に脚が売り切れて,都民の森まで 56分.ヘロヘロになりながらゴールです.
帰りは日和ってイシダさんのダッジに乗せてもらいました.三鷹から自宅まで,アウターが踏めないので,インナーでクルクル回しながらなんとか帰宅.くたくたです・・・.