野川 自転車散歩

TOK2006-08-28

今日は散らして取得した夏休みの第2回.久々に野川CRをポタリングしました.この道はほんとに大好きで,木陰も多く,公園もありで,時速15km以下でポタポタ走るのが気持ちよいのです.付近には,野川の基点「お鷹の道」や小金井の「はけの小道」などなど徒歩の要チェックポイントも豊富にあるので本当は SPDペダルの GAAP Windがよいのですが,今日は BH君なのです.

途中欲張っって野川公園に入ってうろうろしてると道に迷ったりしてしまいましたが(気がついたら調布飛行場にいたりして(笑)),なんとか野川CRに復帰して深大寺まで到着.平日だというのに,社会人っぽい人が多かったです.同じようにお盆をズラして休みを取った人が多いのかな〜.
さらに,またまた久しぶりの吉祥寺の井の頭公園に行ってみる.ここも休みというのに社会人っぽい人が多い.というか,吉祥寺の街そのものが人が多い!! 平日なのに・・・ねぇ.(笑) BH君だと吉祥寺の中道通りなんかは小回りが利かなくて走りにくいです.やっぱり街乗りは GAAP君がちょうど良い感じなのですよねー.