HOT STAFF奥多摩練

和田峠→藤野→鶴峠→奥多摩湖→風張峠(奥多摩周遊)というルートで,ADU番長練習に行ってきました.久々に脚を使い切りましたし,心拍も追い込めました.なんと平均心拍が 80%近いですよ!! 気持ち良い・・・!!
4時40分にコフィーADU番長,イチフル隊長に日野橋交差点にて合流.K.Araiさんは仕事と体調の都合で残念ながら DNSなのです.和田峠に近づくにつれてだんだんと楽しくなってきました.ADUさんはもっと楽しいらしくて,陣場街道から夕焼け小焼け公園を越えた辺りからガンガンに引いています.まだ和田峠に入っていないのにマヂ切れしそうです・・・.
和田峠は序盤は談笑しながら登りますが,直ぐに無口に(笑).途中まではなんとか ADUさんを視界に捕らえながら上りますが,2回目の激ポイントの辺りになるともうその姿は見えません.心拍 90%以上をキープしながら淡々と登りますが,今年は和田峠をほとんど走ってないのとガスってて視界が悪いのとで,ラストの追い込みポイントが全くわからない.淡々モードのまま峠の頂上に到着.疲れたー!!
そして藤野を抜けて鶴峠へ.藤野を抜けるゴルフ場前を越える道が,実は結構厳しいような気がしました.今度の練習では,ここも追い込んで走ってみよう・・・.
そして田和峠〜鶴峠.ここは今日が 2回目.前回はロードでもなくて,HOT STAFFの奥多摩大周回練習で小径の GAAPで走ったんですよねー.だから,ひたすらに辛かった思い出しかないのです.ときどき短く激ってるところで ADUさんがグッと加速するのですが,そのスピードの変化に全く対応できません.無理に付いていこうとしてダンシングで踏み込んだら,フギャー!!っと吊ってしまいました(泣).パワーも心拍もレベルが違う感じで悲しい・・・.ナチュラルに千切れていく様が,こないだのツールのピレネー越えで,シモーニが,モロー先生が,アセヴェドが,クネゴが,次々に千切れていく様を見ているようで,われながら笑ってしまいました.
鶴峠を小菅村から奥多摩湖方面に下ったところで,本格的に雨になってしまいました.ずぶぬれになりながら最後に裏側から奥多摩周遊道路を上ります.ADUさんがジェントルに引いてくれましたが,TOKはもう脚が踏みこめません.ADUさんイチフルさんから徐々に遅れていき,数分遅れで都民の森に到着.斜度がほぼ一定なだけあり,練習には非常に良い感じでした.斜度は富士山HCくらいだと思うのですが,リア25Tで和田・鶴を経由してここに来ると,筋トレ的にも心拍トレ的にも非常に良い感じです.沖縄に向けたコンボ練としても楽しい感じでござるよ.
ADUさんはそのまま下って自走帰宅.TOK,イチフルさんは都民の森で HOT STAFF朝練組と合流.HOT STAFF朝練は,この大雨の中で 10名を越える盛況ぶり.HOTってこんな体育会系のチームでしたっけ??(笑) 雨の周遊道下りは,こんなこともあろうかと用意しておいたゴミ袋を被ってゴー.バタバタと風であおられる音は五月蝿いですが,保温効果は抜群です.あったかいー.
鳥海が近いこともあり,HOTのみなさんは自走隊を結成して帰られていましたが,イチフル・TOKはひよって,帰りは黄色いダッヂに乗せてもらいました.うーん,弱っっ!!