プロペラカフェ

TOK2006-07-15

吉祥寺というよりも調布市,しかも調布飛行場の横だったりするわけですが,イシダ店長お勧めのプロペラカフェにいってきました.
ほんとは自転車で行くと気持ち良い場所なんですけど,今日は車で出撃です.ところが,この日はものすごいスコールだった日.前も見えないくらいの豪雨&ひょうが降ってきたわけで,クルマで大正解.ずぶぬれになるところでしたよ・・・!!
で,お店の場所はめちゃめちゃわかりにくい.東八道路天文台入り口から天文台通りを甲州街道の上石原交差点に向かって進み,途中で調布飛行場入り口から調布飛行場方面に入り,ちょっと行ったところで歩道に乗り上げるような形で「空港関係者以外立ち入り禁止」の看板のある道路をずんどこ入ったところにお店があります.調布飛行場の前まで行っちゃうと行きすぎなのです.
このお店って日本エアロテックって会社の建物の中にあるのですが,なんとなく元々は社員食堂だったっぽい.店内からは飛行機の格納庫が見渡せますし,滑走路も直ぐ横です.飛行機の離着陸を眺めながらお食事できて,なかなか良い感じ.食べ物も美味しかったですよー.