ツール・ド・フランス2006 第3ステージ

TOK2006-07-04

ついに T-Mobileのケスラーが勝ちましたよ!? ラスト数キロの登りでロングスプリントをかけたケスラー君,昨日とほぼ同じ展開ですが,あのときはラスト100mで集団に追いつかれてしまいました.しかーし,今日は違う.死に物狂いのアタックの結果,最後まで逃げ切って意地の 1勝! 男らしい走りがすばらしかったです.追走集団も T-Mobileマイケル・ロジャースが制してステージ2位.T-Mobileの1・2フィニッシュとなりました.何かといい話題の無い今年のツールの T-Mobileですが,久々に良いニュースになりましたねー.
マイヨ・ジョーヌは,ステージ4位に食い込んでボーナスタイムをゲットしたボーネン君が獲得.ついでにポイントも稼いでマイヨ・ヴェールボーネン君がゲット.今回のボーネン君の目標はとりあえず達成したことになったようです.
しかし,残念なニュースも.バルベルデが残り20km地点で発生した集団落車に巻き込まれて,救急車で搬送されリタイア.どうやら骨折しちゃってる模様です.優勝候補不在の今年は総合優勝の大チャンスがあっただけに,残念ですね・・・!! 逆に言うと,今年のツールはペタッキバルベルデディルーカヴィノクロフと,強力な選手が相次いで脱落しているだけに,おそらく彼らはブエルタに目標を切り替えてくるはず!! だから,今年はツールとブエルタがどちらも面白くなるはずだと踏んでます.