新装開店! サイクルハウス イシダ

TOK2006-04-06

4月6日の良き日に,サイクルハウス イシダがリフォームを終えて*1新装開店いたしました.お祝いに行ってきました.店構えは,とても自転車屋さんには思えないシンプルで落ち着いた感じ.青山あたりにあるブティックやカフェといっても通用する感じです*2.店内にいるのがイシダさんとオオツカさんじゃなければ・・・の話ですけどね.(笑)

イシダさんとオオツカさんは,既に通常状態でお仕事していました.まだ商品陳列が終わっていないので,店の中は広々としていますね.このコギレイな状態がずっと続くと凄いんですが,シーズンに入って自転車組みでてんてこ舞いになってくると,さすがいそうはいかないでしょうね.

新店舗の自転車屋らしくないアイテムを数点・・・.床に埋め込み式の間接照明がある自転車屋って,そうそうないですよね〜.この照明のおかげで店の奥側の雰囲気はかなりイイ感じですよ.そして,開店祝いで HOT STAFFのみんなでプレゼントしたエスプレッソメーカーと電気ポット.この電気ポット良いですね.個人的にも白いタイプがあれば欲しいな〜.そして流し台の蛇口は Made in Italy.カッチョイー!! 日本国内にはパッキンの在庫がほとんど無いので,壊れたら修理が大変だそうで・・・.
新規一転,パワーアップしたイシダさん&HOT STAFFで,今年のサイクリングライフは大充実するといいなぁ・・・!!

*1:終えたことにして・・・!?

*2:実際,昼間に若いカップルがカフェと間違えて店に入ろうとしたらしいです.