ツール・ド・フランドル2006

TOK2006-04-02

JSPORTSと ESPNの合併にともなう番組再編成により,サイクルロードレース中継は 4月1日から有料チャンネルであるところの JSPORTS Plusで放送されることになりました.CATVの J:COM東京だと,ch297で月 1300円です.有料放送になってしまいましたが,変わりに LIVE中継が増えて放送時間枠も長くなる模様.これまでは1時間半くらいのダイジェストになっちゃってましたからねぇ.とりあえず6月まではキャンペーンで無料受信できるみたいなので,しばらく様子を見ようと思います.少なくともジロ・デ・イタリアまでは無料で見られるってことですからね!!
で,4月2日はツール・ド・フランドルの LIVE放送がありました.20時から24時までたっぷりと4時間.コッペンベルグの石畳の登りで自転車を押して走ってる 世界トッププロ選手の集団という,あまり見られない映像も見れて面白かった.ツール・ド・美ヶ原の激坂区間みたいです.(笑)
結果は,ボーネンさんの二連覇でした.圧勝.あまりの強さに「来週のパリ〜ルーべも勝っちゃうんじゃないか」と思えるくらいです.
でも,ディスカバリーも 2位にホステ,3位にヒンカピーと,表彰台に 2人も送り込んだのは立派.ランスがいなくなってもディスカバリーの選手層の厚さは健在ですね.