奥多摩練習 with Karaiさん

プロフェッサーKaraiさんと HOT STAFFこそ練に行ってきました.近年稀に見るヘタレっぷりで,Karaiさんには本当に申し訳無い練習内容になってしまいました.
上り始めはそこそこ足も回ってよかったのですが,なぜか*1だんだんと乳酸が溜まってしまいます.足も攣り気味で,なんだか嫌な予感がしてきました.上川乗の手前で Karaiさんにパスされてしまい,それからしばらくはなんとか視界に付いていったものの,上川乗の激坂区間の次のスピードが乗る区間のあたりで,両足攣りキター!! 両足のふくらはぎと膝上の計4箇所が一辺に攣りました.足を曲げても延ばしても,どちらかが縮んだ状態になるわけで,一体どうすりゃいいんだ.Σ(゚д゚lll)
とにかく,一旦止まって 5分くらいストレッチをしてとりあえずの痙攣を納めます.足が痛くて力が入らないので,心拍数 150〜160くらいでまったく上がらない.それでも都民の森で Karaiさんが待っているので,登らざるを得ない.練習というよりも単なる苦行でしたよ・・・.ゲートまで55分.ゲートで更にストレッチして,途中の 9%看板あたりでもう一度ストレッチして,都民の森までは1時間20〜30分くらい?? ホントに苦行でした.このシーズンオフで,すっかり筋力が衰えてしまっているみたいでした.
とにかく 4月で走りこんで筋力を取り戻して,5月に調子を上げてこないと駄目ですね.富士ヒルクライムまであと2ヶ月.頑張って走りましょう!!

*1:単純に練習不足なだけですけど・・・(汗)