LISMOを使おうとしてみました

auからダウンロードした専用ソフト*1をインストールしたところ,Windows XPにしか対応していないため,うちの Windows 2000の PCには導入できず.ケータイ音楽プレイヤーへの野望は失敗に終わりました.(T-T)
仕方が無いので,とりあえずCDを持っていない曲を「着うたフル」でいくつかダウンロードしてみた.音質は思ったよりはそこそこ良いですが,中音域も薄い感じでさすがに iPodのような音楽プレイヤーとは比べるべくもないです.メモリ容量の問題もありますし,仕方ないところだと思います.おそらく LISMOのターゲットユーザは流行り歌を消費するライトリスナーで,(どうせ既に専用プレイヤーに投資している)ヘビーリスナーではないからなのでしょう.音楽CDを2〜3枚持ち歩ければ OKな使い方には十分じゃないですかね??
思うんですけど「アルバムCDを購入したら,そのアルバムの収録曲が LISMOでダウンロードできる」サービスとかやらないですかね? LISMOが狙ってるようなユーザ層って実は, CDをケータイにリッピングするのも面倒に思うような人が多いような気がしてるのです・・・.

*1:ファイルサイズ 60MB!でかい!