フットサル are Go!

TOK2006-02-15

毎度恒例のフットサルです.いつもボロボロのヘロヘロになるまで走りまくってるので,その運動強度を測るために今日はポラール心拍計を持ち込んでみました.
最大心拍で 194bpm.15分の試合の中でエアロビ運動の心拍は 10分間くらいで,残りの 5分は心拍上がりっ放しです.この調子でひたすら 1時間くらい走り回っているわけですから,そりゃキツイですよ.サッカー選手の体力が尋常でない理由が良くわかりました.
今日の昼間に体脂肪計で測った結果が,65kgの体脂肪率 12%.オフの体の状態としてはまずまずだと思うので,このまま筋肉を増やしながら脂肪は燃やして体重を絞る方向で頑張ろうと思います.