昔のアイドルソング

Roofの鹿さんから「年末大掃除用の BGM CDを貸して欲しい.できれば森高で.」と言われてたので,コーヒーを飲みながら*1 CDを引っくり返していた.リクエストの一つには既に「DO THE BEST」が含まれていたんだけど,ごそごそ探っていたら,これを発見してしまった.

Deluxe

Deluxe

これはイイ! 「ウゴウゴルーガ」という昔の子供向け番組の企画CDなんですけど,まさに荻野目洋子の隠れた名盤です.特に 1曲目の「国・算・理・社 狂騒曲」と 6曲目「ALWAYS」が,めちゃめちゃカッコ良い.確か Amazon.co.jpで 200円くらいで買える(笑)ので,ぜひお試しあれ.

*1:K.Araiさんから貰った豆.苦くて旨いぞ!