多摩川CR練習

TOK2005-12-17

前の日のお酒が残っているけど,脚に刺激を入れるために自転車に乗った.寒さのせいか右膝がちょっと痛いので,山は止めて,多摩川CRを周回することにした.たまたま CRを通る人が少なかったので,ちょっと気合を入れて時速40kmでいけるところまで行ってみた.この季節は風が強いから,追い込むと平地だけどかなり心拍を上げることができる.平地でも 190bpm近くまで追い込めた.ギアをかけて限界心拍までもがきたかったけど,膝を痛めそうだったから止めておいた.
そのあとは L.S.D*1でぶらぶらと走る.一定のペースで長く走るってのは,思ったより大変なことだ.風景を楽しめるコースじゃないと厳しい.多摩川CRも良いんだけど,あまりに何回も走ってるので飽きてきちゃうんですよね.新しい道を開拓しないと・・・.

*1:Long Slow Distance