HOTSTAFF 奥多摩練

TOK2005-12-11

今年最後(?)の HOTSTAFF奥多摩練習会ということで,自宅から自走で行ってきました.・・・寒い!! 多摩川⇒秋川と,川を越えるたびに気温が下がるのが体感できますね.シューズカバーが無いので足先が死にそうになりながらも,なんとか集合場所の払沢の滝に到着.既に足先の感覚がありません・・・.
今日は山小屋のあたりまで隊列を組んで登って,あとはバラバラに TTということで.一生懸命登って登って,ゲート 46分台,都民の森 59分台でのゴール.タニさんにもアライさんにも離されて,ちょっと不甲斐ない結果でした.今日は何故か踏めなかったなぁ.
奥多摩周遊道路の近辺は,道は大丈夫ですが,周りには雪が積もってました.都民の森もテントの団子&お焼き販売は撤収.売店の建物での販売のみです.すっかり冬支度モードですね.寒いので都民の森もそそくさと撤収して,みんなはとっとと下山.タニさん,アライさん,TOKは,冷えた脚をほぐすためにちょっと登って下山.でも,一度冷えちゃった脚は回復せず全然動かなかったので,スローペースでのろのろと下山しました.
払沢の滝駐車場までもどってきたら,あれ? 後ろにいるはずのタニさんが何故か既に駐車場にいます.なんと,上でパンクして,老夫婦の車をヒッチハイクして下ってきたらしいです.すごい・・・!
やまねこ亭でまったりして,ちょっとしたイベントをこなして,帰宅しました.寒かった!!