ボジョレー呑んだよ

吉祥寺の某欧州料理屋にて.ボジョレーは(仕込みが 3ヶ月くらいなので)葡萄ジュースみたいなもので,お酒を楽しむというよりはその年の葡萄の出来栄えを楽しむものだと思う.今年のボジョレーはそこそこ美味しかったと思う.
ボジョレーよりも,そのお店の料理が絶品だった.前に一度来た覚えがあるお店なのだが,なんの用事で来たのかが思い出せない.そのときも料理に感動した覚えがある.ウニのムースやブイヤベースの味は絶品.そんなに高いお店ではない(お箸を付けてくれるような店の雰囲気な)ので,ちょくちょく利用したいと思う.欠点は,吉祥寺の駅からちょっと遠い(歩いて10分ちょっとかかる)ことかなぁ.冬の街だと歩く間に冷え切ってしまう・・・.