城島 FA宣言

ふぁ〜宣言しちゃいましたか・・・.メジャー契約は“正捕手ポジションの確約が条件”と強気ですが,野球の能力だけとれば問題ないと思いますね.英語でのコミュニケーション能力をどう評価するかだけだと思います.メジャー移籍するとすれば,日本市場を重視しているマリナーズが本命でしょうか.松井の二匹目のドジョウで,ヤンキースが穴ってとこかと.仮にホークス残留になるとしても,メジャー志向は止められないんじゃないかと思います.おそらく2年契約程度に留めて,その期間での後継者育成代金も込みでの高額契約になるんじゃないかなぁと予想してます.
いずれにしても,城島は将来のホークス幹部候補生.喧嘩別れになると双方にとってマイナスだから,円満解決を目指すんじゃないかと・・・.