WRC Round.12:ラリー・グレートブリテン

あ”−,プジョーがやってしまった・・・!! マルコ・マルティンが最終レグで木にクラッシュ.マルコは無事でしたが,コ・ドライバーのマイケル・パークが亡くなってしまった.近代ラリーのハイスピード化が著しいだけに,事故の破壊力もすごいですね.
プジョーのチームメイト,グロンホルムは弔意を表してラリーから撤退.ラリー・グレートブリテン自体も残りSSを全て中止.本来ならこの時点で首位だったセバスチャン・ロウブが優勝してドライバーズチャンピオンも決まるはずだったんですが,ロウブがそれを避けるために故意にリエゾンタイムでペナルティを犯して3位に降格.棚ボタ式に2位のソルベルグが優勝となったんですが,あまり嬉しくないなぁ・・・.
いよいよ次回はラリー・ジャパンですね.北海道には見に行けないけど,CATVの中継で楽しもうと思います.